沖縄の旅②

ダイビングライセンス・オープンウォーターのCカード取得のため、

6月18日、19日、20日の間、2泊3日でひとり沖縄旅行してきました。

旅の詳細と、2日間のオープンウォーター実習についてと、カメラについてをそれぞれ書き残します。

f:id:semuru:20220628193759j:image

 

旅の詳細②

 

(宿)

今回沖縄(那覇)で宿泊したのは、レステル那覇さん。

lestel.jp

1階がカフェ・バー、2階が宿泊施設になっているお店で、

小さい商店街の中に、突然おしゃれすぎる店構え。

宿泊予定じゃなくても、通りかかったらびっくりして足止めちゃうかも。


f:id:semuru:20220715163718j:image

 

ここを選んだ決め手は

1.立地がいいこと

 那覇市観光の中心「国際通り」まで徒歩5分、モノレールの駅も近いです

2.料金が安いこと

 カプセルホテルとほぼ同等の金額で宿泊できます。

3.評判がいいこと

 おしゃれ、清潔、対応がいい等高評価の口コミばかりでした。これは本当にそうでした。

4.宿泊者同士交流ができそうなこと

 ドミトリー(共同部屋)なので、ほかの宿泊者と情報交換したり、一緒に食事できたりするかもと考えました。

 

私が宿泊したのは、2段ベッド×3のドミトリールーム(女性専用)で、この日は、私を含めて3名が宿泊していました。

(荷物置いてすぐ観光に出てしまったので、交流はできませんでした。)


f:id:semuru:20220628125240j:image

お世辞抜きで、お部屋はいい匂いがするし、ベッドも寝心地よく、シャワールームも快適(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ドライヤー有)で、清潔でおしゃれで最高でした~。


f:id:semuru:20220628125046j:image


f:id:semuru:20220628125117j:image

 

公式サイトだと、1泊あたり2,300円だけど、私はagoda(予約サイト)で少しお安く、2泊で3,084円でした。

 

 

さて、沖縄らしさを求めて、宿周辺の散策も楽しんでみました。


f:id:semuru:20220628125747j:image

やちむん通り。
f:id:semuru:20220628125800j:image

f:id:semuru:20220628193840j:image
シーサーだらけ。

この散策の足で、沖縄料理とお酒を飲み歩きに行きます。

 

続く。