沖縄の旅⑤

ダイビングライセンス・オープンウォーターのCカード取得のため、

6月18日、19日、20日の間、2泊3日でひとり沖縄旅行してきました。

ここからは、ダイビング終了後の、沖縄満喫編です。

(打ち上げパーティー

今回の旅の目的は、ダイビングライセンス取得でしたが、目的とは別に、「現地で知り合った人とお酒を飲む」という目標がありました。

一緒にダイビング受講した大人たちと、お嬢さんに、「ご都合が合えば、講習のあと、夜にお食事でもどうですか」と声をかけ、打ち上げしよう、お酒を飲みましょうと受け入れていただくことができました。

海の中で、楽しい思いも、大変な思いも一緒にした仲間は、

・SECOMに務めるおっちゃん達(名古屋・神奈川・東京)3名

・19歳の金髪のお嬢様 (東京)1名

・社長@お嬢様の父 (東京)1名

・ひとり旅のわたし(千葉県)

です。

講習が終わって、13時過ぎに一度解散。

そこから、ひとり、ランチに国際通りA&Wハンバーガーを食べ、お土産屋さんをふらふらしました。

ホテルに戻り、海水でバサバサの髪の毛を洗って、着替えて丁寧にお化粧を。

時間かけました。パーティなので。

実は、沖縄に到着してから、ほとんどの時間を水着でウロウロしていたのですが、やっと服を着ました。ノースリーブとデニムです。

16時30分 モノレール「県庁前」駅に集合。

沖縄県庁が立派だったので、記念に写真を撮りました。

私も綺麗にしていきましたが、ずっとすっぴんだったお嬢様が、メイクして、赤い口紅塗って、サングラス掛けて来ていたので、雰囲気が変わっていて可愛く、待ち合わせでテンションが上がりました。

モノレールで「赤嶺」駅へ。

外が暑い分、沖縄の乗り物の中は、冷房が効いている印象を受けました。

千葉県民・モノレールには乗り慣れているのですが、旅先の現地の乗り物にもはしゃぎ、窓からの景色に「わあ」など。

パーティ会場は、瀬長島ホテルにある、社長おすすめのイタリアンレストラン。

tabelog.com

オーシャンビューです。気持ちいい。嬉しい。

日没を待ちながら、ゆっくり食事とワインを楽しみました。

ビール数杯と、白ワイン二本、赤ワインもあけて、酔っぱらうまで。

それぞれのお仕事の話を聞いたり。f:id:semuru:20220722214238j:image

「娘が彼氏連れてきたらどうですか~?」なんて話題で笑ったり。

とってもとっても楽しく、ひとりでは味わえない、素敵な思い出ができました。f:id:semuru:20220722215040j:image

二軒目は、モノレールで安里まで移動して、迷路のような飲み屋街の、串カツ屋の居酒屋さんへ。

細い路地をいくつも曲がり、もう、どうやって駅まで戻るのか、全くわからないなと思いました。

SECOMとALSOKの話をした記憶がありますが、お酒も沢山飲み、あんまり、覚えてません。

しかし、超楽しかったです。

この後、おじさんたちがまだ飲むと言うのですが、未成年のお嬢様と、飲み足りた私は二人で離脱して、スイーツををいただきにいきました。

沖縄のフルーツを使ったスムージーです。写真映えしますねー。

お嬢様にご馳走しました。

一日のうちに、オーシャンビューのレストラン、ディープな居酒屋、インスタ映えするパーラーのスイーツ

全てを堪能できて、大満足でした。

お嬢様とお別れしたあと、セブンイレブンで、ご当地限定らしい、紅いも味のアイスを買って食べて締めくくりました。

出会った方々のおかげで、これ以上ないくらい沖縄の夜を満喫できて、最高の思い出ができ、とっても幸せです。

宿に帰ったのは、この日もまた、午前1時頃。

他人と相部屋のドミトリーなので、物音を立てないようにこっそりベットに入り、いい気持ちで眠りました。